自由に作れるオーダー

既製品の医療用かつらの場合には、種類もたくさんあって比較的安い値段での購入が可能になっています。それに対してオーダー品の場合には、当然既製品よりも値段が高くなってしまうのですが、自分の思い通りの医療用かつらを作ることができるのです。ある程度金銭的に余裕があり、髪型にこだわっているという人は、男性であってもオーダー品を注文することがあるでしょう。

髪の質から髪の毛の色、自分の頭の形に合わせて適切な物が作れるので、当然着け心地もよいですし、自分に最も似合う製品になることは間違いありません。ただし、完成するまでに時間がかかってしまうというデメリットもあるのです。どれぐらいかかるのかは、注文した医療用かつらによって変わってくるのですが、大体2週間から1ヵ月ぐらいかかると思っておくとよいでしょう。

髪の毛自体をしっかりと覆うようなタイプも作れますし、一部分を隠すような形に仕上げることも可能です。ただし、店によって技術力が異なっているので、やはり店選びがとても重要なポイントとなるでしょう。通常オーダー品を作る場合には、事前にカウンセリングを行い、じっくりとお客の要望を聞いてから作成に取り掛かるので、きちんとお客の要望に応えてくれる店を選ぶべきです。

loading
×